rf4c444のブログ

ユルユルのワクワクで気楽にいこー

弱っちかった けどそれでもいい

 

新年度と共に就職先での新生活が始まりましたー(・∀・)

 

 

高卒からずーーーっと8時〜8時半ぐらいの出勤スタイルだったけど

自転車量販店なので10時前出勤にズルっと変わりました。

 

 

初日なのである程度はレクリエーション的な感じかと思ったのですが

いきなりの実践も兼ねての軽くぶん投げ気味に(汗)

 

というより、新高大生が進学で新車を買いにきてくれるので、割と待ったなしで手渡し前整備など手を出してしまいつつヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

『いいのか!? これで本当に大丈夫なのか!?』とは思いつつ、趣味の自転車の経験が活きたのか、どっかで大丈夫という自信も無くは無く。

 

 

繁忙期の販売接客業務に

乗っけるようにランダムに現われてはプレッシャーをかけてくるパンク修理客

 

軽く、いや大分酒臭い外国人の

自転車修理案件に

在り合わせのつなぎ合わせた英単語で

なんとか軽くEnjoyしてみたり

 

 

もう銀行の整理券システムかなんかがないと

それはまさしく『カオス』。

 

とはいえとはいえですが、

典型的な描き入れ時の絶頂なので

こんなもんなんでしょうけど(¯―¯٥)

 

 

20何年も工場努めしてた身からすると

接客業務というのは未知でもありましたが

いかに今まで楽な仕事していたかということ

を沁み沁み感じました。

 

製造〜一筋20〜年〜♫

(仕事)やり安っいの (給料)高いの

(気持ち)楽っくだのー♫ 

 

 

毎度違う見た目の人が

毎度違う反応をしてくるという経験は

機械相手とは違い、

コントロールや予想できない事がいっぱい詰まってるので、飽き性の自分にはもしかしたら性に合ってるのかもな

などと、なんとか心を落ち着かせてみたりしました(ノ∀`)アチャー