rf4c444のブログ

ユルユルのワクワクで気楽にいこー

定まる かな?どうかな

 

昨日の金魚話

 

頭がオーバーヒートぎりぎりで打って

割と間に合わせ気味に綴ったものでしたが

思ったより吐き出せました。

 

 

 

そんな頭がイタい原因は、今後の就職のタイミングで。

 

ここに現状選べるプランが2つあります。

(昨日面接で採用結果まちの某自転車店)

 

プランAは「4/1」から7時間仕事します

 

プランBは「5/1」から   同上

さらにこっちのプランだと、のちに700,000円振り込まれます。

 

 

◯自身としてはプランAを選択

さすがにもう、働いて心身のエネルギーを循環たい状態。

・趣味のロードバイクの整備と修理好きを生かせたりと自信もあるので楽しみ

・ドライヘッドスパの講習は3月中で終わり修了予定、そちらは副業で店舗にて研修を歴てじっくり身につけていく。

 

◯妻と話し合った結果、妻はプランB推し

手堅く70マソ(早期就職手当)という精神安定剤を得たい。それはもちろん私も当然(^_^;)

・もう1月ゆっくりして、その間に習ったヘッドスパを軸に本当に自分がしたい、されたいようにアレンジ向上に充てる。

・店舗とは契約せず、自己発信や場を提供させてもらい、まずは無償にてスタートしバージョンアップを重ねる。

※一番重要度として高いのは、普通におしゃべりとか悩み相談・雑談を交えながら、気軽にカウンセリングっぽい事も交えてやりたい。が、店舗だと『寝に来てる』客が大半で、寝起きドッキリばりに黙ってやるとか正直つまらないと感じてしまっている。

 

 

そして今日

とある繋がりで人材紹介会社の社長さんや、

とある気が合う雑貨店長とそれらについて

お話や相談をさせてもらう機会があった。

本当に有難い。

 

 

どちらも、それならプランAだねとのお言葉を頂く。

 

 

 

今回応募したのは、

実は4時間勤務のアルバイトでした。

他に7時間のパートがあることも知っておりました。

 

しかし、バイトだと月間MAX60時間までということをその時伝えられ、

そりゃアカンわ となり

その場で全てをひっくるめて想像→捻り出し

プランAと返答したのでありました。

 

 

自身の内なる声に 素直に正直に

ほんとうに『気持の向くほう』はプランA!

 

特攻野郎Aチームを乞うご期待です!!