rf4c444のブログ

ユルユルのワクワクで気楽にいこー

抱かれるより抱きたい

 

愛されるより愛したい(•ө•)♡

 

 

ワタシは眠るときは大抵横向きになります。

 

昔っからのクセで右側を向いて横になると

しっくりきて入眠しやすくなります。

おかげで、右側耳の方が押されて左耳よりすこし寝ていますが、特に生活や聴こえ方に支障もありません。

 

 

寝具に『抱き枕』ってのがあります。

あれの気持ち良さって、自分の胸側に何かを抱き寄せて密着することによる安心感で幸せホルモンのオキシトシンあたりが出てそのまま寝落ちするのかなと。

小さい子供がぬいぐるみを抱っこしながら眠るのも1つはそういう理由でしょう。

 

 

 

それに近い効果を得られる眠り方を時々します。

 

やり方はただうつ伏せで眠るだけ(笑)

 

敷き布団にそのままだといまいちですが

首の付け根辺りから、ヘソぐらいまで柔らかくて厚め枕を間に挟みます。

 

敷き布団と体がバンズで枕がパティ

 

これで

『胸側への重力MAX』+『大地抱き枕』が完成します。

 

なかなか眠れなかったり、浅かったりする方は試してみてください(^o^)/

 

 

ただ1つトレードオフ

朝までいい夢見れるのはいいのですが、

寝起きの顔が二日酔いのガッツリ腫れぼったい瞼(まぶた)になる覚悟は必要です(@_@;)