rf4c444のブログ

ユルユルのワクワクで気楽にいこー

金の斧 銀の斧

 

前記事にて

プランA or B どっちにするか

悩ましい中年を演じていましたm(_ _)m

 

 

その後、しぶとくも再々々度、検索・調査したところ…

 

 

 

 

なんとプランCが出てきました(^_-)

 

今回の応募先が、普通にハロワに求人票を出してたので、雇用保険手当も適用されるはずなので、全ての悩みが消え去りました。。。

 

 

かの石田純一

二兎追うものは一兎をも得ず をもじり

二兎追うものは三兎目が出てくる!

とぬかしてましたが、まさしくこの事!

 

 

正式にハロワ経由での申込みとして扱ってもらえる事になりました。

結果の合否はもちろんまだ先です。

 

 

しかしながら、

池に落とした斧(本心の気持ち)を

正直に選んだ(正直に従い金品の誘惑を超越)ことで

女神様(職安の神w)は

全ての斧(適職と手当)を授けてくださりました。

 

↑そもそも伐採する森をあらかじめ下調べし尽くしてれば、アホなドラマはなかったでしょう(笑)