rf4c444のブログ

ユルユルのワクワクで気楽にいこー

二刀流開眼

 

してみたい(* ̄(エ) ̄*)

 

 

というより

させたるでぇ

自分自身のね。

 

 

 

オオタニサンは

ピッチャー&バッターの二刀流

 

野球という職業では

役割は1つが基本。

つまりそれだけやってて

結果出せてれば十分OK。

 

十分OKなのに

コレもアッチも

どっちも世界のトップでいてるのが

オオタニサン。

 

 

それぞれ50%ずつ?

 

それともこっちも100%で

あっちも100%??

 

 

 

今思ってたのは

 

ピッチャー100%を50%に圧縮、

バッター100%を50%に圧縮すれば

 

そしたら100に2つ納まるなと。

まるでファイルのように。

 

 

なんなら40%圧縮ならば

足しても残り20%のスペースで

私生活でのゆとりなんかも生まれちゃう。

 

 

そういう物事の捉え方なら

自分の仕事も目の前の1個を

100%にするのは狭すぎるなと。

 

100%普通に出せるようになった瞬間から

劣化・下降線を描き出す。

 

 

100%の作業はとりあえず50%に圧縮して、

残りの50%は会った全ての人に

『笑顔』を開放し切って吐き出す!

実行して自分に対して二刀流皆伝しよう。

 

 

⚠営業職の方々には頭が下がりますm(__)m