rf4c444のブログ

ユルユルのワクワクで気楽にいこー

3月なりましたねー

 

少し前に、20℃近くまで気温があがったのもありなんだか、最近の寒さは2月より冬っぽさを感じてしまうこの頃Death

 

 

よく地球の地軸が前より傾いてるから

温暖化が起きてるとかなんとかって聞きますが(いや、よくは聞かないわな)

 

 

この 軸が

傾いたりブレたりするのってなんでかなと

地球に限らず、人においても

 

 

わたしはとってもすぐブレやすい体質で

(カラダのせいにしやがった)

 

 

 

都合良く言えば

流動性があるといいますか

臨機応変さがあるといいますか

 

 

話しは戻して。。

その軸をブレされるにはどういう状態なら

ブレるようになるのかと想ってみました

 

 

1つの玉に団子みたいに

串が刺さってれば   ブレません

 

その玉に串よりも

大きな穴が空いていたら…

 

 

 

『ブレ』ますよね!!

ガバガバてす。

 

 

車の車軸だったら大変なことです

一家の大黒柱でも大変なことです

↑(家族はてーへんだぁ✕2な事です)

 

 

言い換えれば

 

定まり切ってないから

コレじゃないなぁってわかってるから

『まだ』

すき間のままにしてあるんです。

 

 

定まれば

自分で締め付けて(やや卑猥になってきた汗)

すき間を埋めるわけです。

 

 

なんとなく

やっとすき間を埋めてもいいかな

と決心がついた気がするボクでした。