rf4c444のブログ

ユルユルのワクワクで気楽にいこー

南無 阿弥陀寺

今回の旅路において

 

 

車の後部シートに

パンパンの怪しい白いポリ袋を乗せて

走り周っておりました。

 

 

 

その中身なんですが

 

買ったのもあれば 

どこぞから貰ったのも 

 

色んなぬいぐるみちゃん達を

一緒に連れて旅をしておりました。

 

 

 

お役目が終えて

既に愛でられてるとは遠い状態で

燃えるゴミの日に出すつもりで

車に載せてましたが

 

出すのをちゃんと忘れてて

そのままレッラゴーとなりました٩(๑´3`๑)۶

 

 

 

以前なら捨てちゃえばいいかなって

 

そう思うほうが強かったけど

 

縁あってウチに来て

 

それぞれが可愛がられてはいたと思うと…

 

 

逆に自分がぬいぐるみの立場で

 

ゴミ収集車でゴチャ混ぜになって

 

捨てられたら

 

さすがにキツイなと(ヽ´ω`)

最後に地獄かいな!みたいな

 

 

 

各々のぬいぐるみに宿ってた

魂があるとしたら

 

 

このカワイイぬいぐるみだったら

 

カワイイから

 

人にやさしくしてもらえて

 

そのやさしさを味わえそうだなー

 

って思ったんだ きっと。

 

 

 

そう思ったら

 

旅先でお互い一緒に癒され

形式的ではあるけど

最後にお寺さんで御供養してもらおうと

相成った次第でした。

 

(御供養料 五千円でした)

 

 

阿弥陀如来さま