rf4c444のブログ

ユルユルのワクワクで気楽にいこー

我在りて我無し

本日は

 

祖母の法要に家族で出席してきました

 

 

こうやって、細胞の新陳代謝ように

 

人も自然の一部として

 

代々、見えない想いというカタチで

 

ここまで紡いできたのだと神味り(シンミリ)

 

 

納骨も済み、その後は親族で食事会に

 

 

 

ここ最近はそういう大勢が

 

一箇所に規則的に並んだ

 

「不自然」な集まりに出ますと

 

めっちゃくちゃオデコがモワーっと

 

熱を帯びてしまいカラータイマーが

 

ピコンピコンしてしまうのでした(´-﹏-`;)

今回はなるべく精神統一してココロを

凪にしていたのですが

どうやらそういう問題じゃなさそうです。

 

 

地元に、魂レベルで浄化できてしまう

 

回復の泉(温泉)があるので自分で緊急搬送

 

改めて何度か入ったが

くる度に違った感謝の念が湧いてきます

 

 

 

地表から染み込んだ水は

 

さらにゆっくりと土に染み込み 

 

さらに岩のスキマで磨かれ

 

地中深くにに貯えられた水は

 

人によって地表まで汲み上げられる

 

 

大地によって育まれた木は風を起こし

雨を呼ぶ

 

その木も人によって刈り取られ火を焚べられ

 

「水」 と「火」 異なる二つが出会い

 

人に極上な安らぎ癒やしを与える

 

湯 へと変化する

 

地 風 水 火

 

これらが循環をくり返し

その恵みをすこし分けてもらってるって

そう有り難く想えるようになっているのも

自然の御蔭 ありがてーなぁ